徳する、夫婦・離婚相談[新潟県五泉市・新潟市等]

協議離婚や、別居、夫婦関係修復、婚前契約。夫婦サポート16年目。新潟県五泉市出身の行政書士、渡邉康明によります、新潟県の皆様の協議離婚、夫婦関係修復、別居、婚前契約に役立つお話。なお、五泉市や新潟市などの、新潟県の皆様のための業務も、もちろん可能です。なお、全サポートは、Zoom、LINE、郵送なども可能。面談も、もちろん可能(実家が五泉なので、宿泊費は、基本的には不要)。お問合せは、無料。詳細は各記事にリンクしたサイトを。お問合せは、無料。

【夫婦・離婚に徳するお話】ギャンブル・浪費

【ギャンブル・浪費】

夫婦問題の中には、「お金の使い方」のトラブルがありますよね。

 

 

 

男性の場合、たとえば、「ギャンブル」。ラジオで聴きましたが、「負けず嫌い」や「不思議な自信」も、影響しているようです。

 

 

 

あと、男性は「冒険」が大好きなのも、影響しているような…。

 

 

 

女性の場合は、たとえば、「ご自身のこと」。ファッションや、エステなど、ご自身の「ため」に、「浪費」してしまう。

 

 

 

そして、男性は「浮気相手」、女性は「ホスト」に貢ぐ、なんていうのも、よくある話で…。

 

 

 

夫婦で、改善に向け、話し合えればよいのですが、それもダメで、夫婦で生活できなければ、離婚も考えないとならないでしょう。

 

 

 

ちなみに、離婚ともなれば、「悪質の遺棄」(民法第770条第1項第2号)にあたる状況か、そして、その証拠はあるか、は、今後の作戦のポイントになるのではないでしょうか。

 

 

 

たとえ裁判してでも、すぐ離婚したい方は、事前に、弁護士の先生に、法律相談をしてみましょう。

 


お読みいただきありがとうございます。

ご興味を持たれた方は、お気軽にDMでお問い合わせ(無料)ください。

オンライン通話での全国対応も可能です。

 


夫婦問題研究家・離婚行政書士 渡邉康明 (東京都行政書士会所属)

📍行政書士法人エド・ヴォン 東京オフィス

📞TEL: 090-8306-6741

 


詳細はウェブサイトをご覧ください

🔗

https://divorce-support-watanabe.jimdofree.com

 


夫婦にとって有益な情報を日々投稿しています、フォローもよろしくお願いします!