徳する、夫婦・離婚相談[新潟県五泉市・新潟市等]

協議離婚や、別居、夫婦関係修復、婚前契約。夫婦サポート16年目。新潟県五泉市出身の行政書士、渡邉康明によります、新潟県の皆様の協議離婚、夫婦関係修復、別居、婚前契約に役立つお話。なお、五泉市や新潟市などの、新潟県の皆様のための業務も、もちろん可能です。なお、全サポートは、Zoom、LINE、郵送なども可能。面談も、もちろん可能(実家が五泉なので、宿泊費は、基本的には不要)。お問合せは、無料。詳細は各記事にリンクしたサイトを。お問合せは、無料。

【夫婦・離婚に徳するお話】スタートが肝心

【スタートが肝心】

夫婦問題で悩んだ時、まず、「相談」から入るかと思います。

しかし、この「相談」。書類などの「形」にならないので、現状、皆様からは最も軽視されているように感じます。

ですから、相談したくても、「無料相談」に、飛びつくご相談者様が多いわけです。つまり、「無料で、必要な、お得な情報を得たい」というニーズ…。

しかし、誠に失礼ながら、「相談料」を「ケチって」は、あまり、上手くいかないように、思います。

たしかに、無料でも、素晴らしい相談スペースも、あるのかもしれません。しかし、様々な方よりお話を聞くと、やはり、一般的には、何でもそうなのですが、「一流」なものには、お金がかかるようです。

たしかに、「相談」という、目では見えないものに、お金を払いたくない、という心情も、理解はできます。

しかし、実は、「相談」という「スタート」こそが、最も重要なのです。なぜなら、「今後の方向性」と「今後やるべきこと」を決めるものだから。

すると、これこそ、「できる」人に相談しないと、失敗するでしょう。

なぜなら、「その道のスペシャリスト」でなければ、全体から見て、貴方にとって妥当なことが、アドバイスできないから。そして、それは、貴方の今後に、もちろん影響します。

ゆえに、「相談」こそ、「一流」の専門家に対して、すべきなのです。つまり、「専門家」だから誰でもよいわけではないのです。

あとは、専門分野。たとえば、調停・裁判まで想定した法律の話がしたい(弁護士)か、精神的・心理的な不安などの問題が悩みなのか(精神科医、精神内科医、公認心理師臨床心理士、または、心理または離婚等のカウンセラー)、はたまた、話し合いの結果の離婚協議書などの契約書・公正証書の作成(弁護士、行政書士)か、などにより、相談相手が異なるでしょう。

ちなみに、私なら、行政書士として、話し合いの結果の離婚協議書などの契約書・公正証書の作成の書類作成と、離婚の際の役所の行政手続き、さらに、貴方の心の「冷静・整理・分析」のご相談を承ります。

ま、私が「一流」の器かどうかは、…置いておきましょうか。

 


..

最後までお読み頂き、ありがとうございます。後は、個別に。貴方の件にうまく当てはめて。お問合せ(無料)から、お気軽に…。

【全国対応。オンライン+通信も可能】

①お問合せは、面談や、電話、メール、Zoom、Instagramビデオチャット、LINEビデオ通話で。

②離婚相談その他全サポートは、面談のほか、LINE(但し、レターシーリング設定済。トークまたはビデオ通話)や、Instagramビデオチャット、Zoom、郵送等も、可能な限り活用します。

--------------------------------------

◯ 夫婦問題研究家 離婚行政書士 渡邉 康明

行政書士15年目)

【東京都行政書士会所属、行政書士

・当職直通携帯電話

090-8306-6741

・当職直通メールアドレス

gwatanabekh@gmail.com

 

◉「ワタシだけのカゾクのカタチ。」◉

◯協議離婚サポート

「後悔しない」ための、「漏れなき」離婚準備と、「円満」離婚。「私だけの」サポート。

①離婚カウンセリングで、冷静・整理・分析。

②離婚コーチングで、計画・実行。

③計画を基に、離婚協議書・公正証書案などの作成をし、対策。

 


◯また、「離婚行政書士」だからこそ…。

⚫︎夫婦関係修復プログラム

⚫︎卒婚・別居婚別居婚・離婚約の契約書

⚫︎後のトラブルを防ぐ、婚前契約書や、事実婚契約書、パートナーシップ契約書


詳しくは、私のウェブサイトを。

https://divorce-support-watanabe.jimdofree.com/

 

■ 東京都台東区を拠点に、全国にて活動中。また、海外居住の方の案件も、実施中。

 

行政書士法人エド・ヴォン東京オフィス

〒110-0015 東京都台東区東上野2-22-5 旭ビル502号室