徳する、夫婦・離婚相談[新潟県五泉市・新潟市等]

協議離婚や、別居、夫婦関係修復、婚前契約。夫婦サポート16年目。新潟県五泉市出身の行政書士、渡邉康明によります、新潟県の皆様の協議離婚、夫婦関係修復、別居、婚前契約に役立つお話。なお、五泉市や新潟市などの、新潟県の皆様のための業務も、もちろん可能です。なお、全サポートは、Zoom、LINE、郵送なども可能。面談も、もちろん可能(実家が五泉なので、宿泊費は、基本的には不要)。お問合せは、無料。詳細は各記事にリンクしたサイトを。お問合せは、無料。

皆様はじめまして。

皆様、こんにちは。

 

行政書士であり、離婚カウンセラーであり、離婚コーチでもある、「離婚行政書士」の渡邉康明と申します。

 

現在は、東京都台東区東上野にあります、行政書士法人エド・ヴォン東京オフィスに所属し、離婚問題を中心に取り組んでおります。

 

実は、私の生まれは、新潟県五泉市(旧中蒲原郡村松町)であります。大学に入学するまでは、五泉に住んでおりました(ただ、中学時代は、わけあって新潟市に3年住んでおりましたが)。実家は、今でももちろん、五泉にあります。

 

そこで、日頃考えていた、「五泉市新潟市をはじめとする新潟県の皆様の離婚問題につき、僕がお役に立てることはないだろうか」ということを、今後ますます実行していきたいとの決意に至りました。

 

「離婚率は最も低い」と新潟県はいわれます。しかし、それが、貴方の我慢で保っているからだとすれば、それは心配だな、と思うわけです。

 

私たち新潟県民は、雪で我慢は慣れています。

 

しかし、我慢のしわ寄せは、きっと生じているはず。お子様や、勤務先、日常生活に出ていませんか?…それでは、貴方は幸せにはなれません。

 

仮に、今は理由があり、離婚できなくても、今から離婚準備・離活は始めていくことは必要だと思うのですが、いかがでしょうか?

 

さて、新潟にも、素晴らしい離婚に関する専門家の先生はいっぱいいらっしゃいます。しかし、僕しかできないこともあるのではないのか、との思いは尽きません。

 

このブログでは、そのような「僕にできること、僕にしかできないこと」を皆様に感じていただくべく、書いてまいりたいと思っております。

 

何卒、今後とも、よろしくお願い致します。

 

離婚行政書士 渡邉康明